2011年8月8日月曜日

ソウルからこんにちは

みなさんこんにちは!!
この公州大学校のプログラムのスタッフSato Yutaです。

じつは、みなさんより一足早く韓国に来ています!!
そこで、ちょっとだけソウルを回ったので紹介したいと思います。



到着した日の夜に、ハンガン公園に行ってきました!!
カップルで行きたいですねwww
ちなみにこの日は台風の影響で強風の中いってきました...
次の日、最初に訪れたのは、「ソウル教育博物館」です。
教育学を主に勉強しているので、ここで韓国の教育の歴史を勉強してきました。
今、僕が宿泊しているのはソウルの中心地、明洞(ミョンドン)です。
ここで有名なのが、明洞餃子のカルククス(韓国風うどん)です。
個人的には一押しの一品です。

泊まっている場所には机が無いので、喫茶店で韓国語の勉強をしています!
こんな風に、ノートがあれば韓国語の勉強には支障ないと思います!!
持っていれば、電子辞書があると心強いと思いますよ!!


今日は、これくらいにしておきましょう。
皆さんが心配なことの一つに換金があると思いますので
その情報をお伝えします。

本日(8月8日)の明洞の各両替機関が示していたレートは
1万円に対して136000ウォンでした。
これを基準に考えると良いのではないでしょうか?
ただし、空港ではホームページで書いてあったように
1万円分は両替しないと、当面の生活に支障が出ますので
いくらレートが悪くても我慢して換金する事をお勧めします。

ちょっとでも、韓国の生活が伝わればいいのですが...
これからも、ちょっとずつ投稿していきます!