2011年8月12日金曜日

3日目 トジャギ作りと武寧王陵

3日目は体験や観光、授業など盛りだくさんな1日でした!
ここでは午前の様子を紹介したいと思います。

まず、午前はトジャギ作りをしました。トジャギとは陶磁器のことで、韓国の伝統的な焼きものです.



これは私が書いたものです。
何を書こうか迷ったあげく、ハングルで名前を書きました!(笑)


ろくろの体験もしました!

お兄さんが優しく教えてくださったので、みなさん上手にできました。
そして、武寧王陵へ。

ここは、百済の歴史的な資料館です。
公州はかつて、百済の都だったのです。


上の写真は、「石獣」というものです。

王陵を守護するために作り置かれた想像上の動物だそうです。

クマのような、ブタのような、不思議な姿をしていますが、

なんだか可愛いですよね!


このように、韓国の文化に触れて、楽しい時間を過ごしました~!