2011年7月16日土曜日

国立公州大学校短期留学プログラムまであと24日!

2011年 国立公州大学校 短期留学プログラム1コースまで、
あと24日となりました!
お知らせと、留学準備も兼ねてブログがスタートです。

今回のサマープログラムの日程は

1コース:2011年 8月 10日(水)~ 24日(水)(14泊 15日)

2コース:2011年8月24日(水)~9月7日(水)(14泊15日)

となっています。日本と同様、韓国もとても暑い時期ですが、
元気にプログラムを楽しめるよう準備をしていきましょう。

自己紹介が遅れましたが、はじめまして!
IESA 学生STAFFのmarikoです。昨年の夏の公州大学校のプログラムと
冬のソウル教育大学校のプログラムに参加したため、少しでもみなさんのお力添えが
できればと、今回の短期留学のブログを担当することになりました。
よろしくお願いします。


今回このブログのTOPページ画像をつくるにあたり
去年の公州で撮影した写真を使ってみました。

まずこちらが、公州大学校の近くにある公山城です。
朝鮮三国時代の百済の首都が公州に置かれていた時代に
築かれた城郭です。


今回、もうひとつ製作した画像は、IESA 学生STAFFのロゴです。















実は韓国の伝統工芸ポジャギ(보자기)に使われる色を
イメージして作ってみました。いかがでしょうか?
それらしく見えるでしょうか?

このブログでは、韓国に関する様々なことも
ビジュアルレポートとともに取り上げたいと思っています。

それではみなさん暑いですが、夏バテしないよう
サムゲタン(삼계탕)でも食べて頑張りましょう!

それではまた 안녕!