2011年8月14日日曜日

5日目 Home Visit Day

今日は、Home Visit Day でした!2~5人に分かれて、公州の一般家庭で1日お世話になりました。
それぞれの家族によって、どこかに連れていっていただいたり、一緒に料理をしたりと、
過ごし方が異なりますが、私Akihoと、同じくスタッフのMarikoがお世話になった家族との1日を少し紹介します!


家の近くは、自然がいっぱいで素敵でした!


昼食はチヂミを一緒に作りました!


チヂミの他にも、スンドゥブ、チャプチェ、もちろんキムチなど、

韓国の家庭料理がたくさん並びました。

どれも本当においしかったです!!!


その後、外を歩いて町を紹介していただきました。

コチュ(唐辛子)がこんなに積まれているのは、日本では見られない光景ですよね…!


夕食はキンパブ(韓国ののり巻き)を一緒に作りました。

私は初めて作りましたが、写真のとおり、きれいにできましたよー!


そして、お母さんがトッポッキも作ってくださいました!

私たちのために辛くないように作っていただいて、

とてもおいしくいただきました!!!

このように私はマシッソヨ(おいしい)ばかり言っていました(笑)
ホストファミリーの方々は皆さん日本語がわからないので、すべて韓国語でしたが
なかなか聞き取れなくて、もっと韓国語を話せるようになりたいと心から思いました!
でもお父さんもお母さんも本当に優しくて、別れが寂しくてしょうがなかったです。
明日から再開する授業にとてもやる気を持って臨めそうです!
きっと皆さんもそうだと思うので、明日からまた頑張りましょう★