2011年8月20日土曜日

10日目 ソウル初日 COEX編


今日の日程

8時半   宿舎を出発

11時    ソウル江南 COEXモール

15時    昌徳宮 見学

16時    仁寺洞

18時半   夕食(中華料理)

20時半   ホテル到着(楊坪駅近く)

この日程のそれぞれの場所について記事を載せようと思います♪


江南の三成駅にあるCOEXは
とても広いショッピングモールで
大きなスーパーから、ファッション、コスメ、
グルメ、電化製品のお店、水族館、博物館、免税店、
ホテル、映画館、劇場などがある総合商業施設です。



グループでの自由行動です!
まずは書店に行きました

日本の書籍ののハングル版が多くあります
日本語で読んだことのある小説をハングルで
もう一度読もうという人が、小説を買っているのを見かけました。



「涼宮ハルヒの驚愕」という本を発見!


日本でベストセラーになった
「もしドラ」も平置きされていました

韓国の書店でびっくりするのは
お客さん床に座って、「立ち読み」ならぬ
「座り読み」をすることです



日本ではちょっと見られない光景ですよね。
こちらが水族館。ほかにもキムチ博物館というものが
COEXにはあります。



昼食は自由だったので
だいたいのグループがこの大きなフードコートで
お昼を食べていました。




私はソルロンタン(설렁탕)を食べました。
牛骨スープにそうめんのような麺が入っていて
辛いものに疲れた胃にも優しい料理です。
6500ウォンですが量が多くて食べきれませんでした。
とってもおいしかったです。


そしてCOEXには明洞にあるような
コスメショップがほとんど揃っています!


この写真のTHE FACE SHOPだけでなく
innisfree

ETUDE HOUSE
NATURE REPUBLIC
MISSHA
SKIN FOOD
TONY MOLY
ARIAUM

などなど、たくさんあります。